本のムシはやがて蝶になる

感性を磨き続けたいアラフィフ主婦の読書記録。好きなジャンルはアート、音楽、メンタル、生き方など。ちょっぴり繊細なHSP気質。

【読書記録】『ない仕事の作り方』 みうらじゅん 著 

f:id:yellowbooks:20210522171036j:image

『一体本業は何?』

謎に包まれたみうらじゅんさんの仕事術について。

アイデアの閃き方、ネーミング術、ブームの起こし方、編集者を巻き込む接待術まで教えてくれる本です。

 

まずは自分がコレ!と思ったことを自分をなくすほど我を忘れて夢中になってやり続ける。

 

これは私が最近読んだ、好きなことを仕事にして活躍されている方が書かれた本には必ず同じようなことが書かれてました。

 

まず自分自身を洗脳して、世の中になかった新しい発想や切り口を発信し続けて周りを洗脳していく。

『ない仕事』とは依頼もないのに勝手にやった仕事。それをプロデュースして世の中に広めていくところが凄い。

 

みうらじゅんさんは、一見無駄なことをやってるみたいだけどとても賢くてこれからは必要な仕事術かもしれない。

仕事は『自分探し』ではなく『自分なくし』(笑)

 

『不安タスティック!』
『権威、濃すぎ』

 

とか、今となってはちょっと古いけど

懐かしのみうらじゅん語録も出てきて笑えました。

みうらじゅんさんの他の著者も読んでみたいなぁ。